さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

作品展

幼稚園で作品展がありました。
三学期のメイン行事、になるのかな。この日に向けて子どもたち、個人制作と共同制作をずーっとがんばってました。
共同制作はクラスという単位を離れ、年長から年少まで数人ずつのグループで作業をするんですが、今日は幼稚園について早々、息子のグループを指導した先生に「タカチくんものすごく頑張ってたんですよ!」と熱く語られてちょっとびっくりw
凝り性とか頑固とかっていう性格がうまいこと作用したようで、すごく頼もしかったそうです。家ではまだまだ甘えたで泣き虫な息子ですが、幼稚園ではちゃんとがんばってるんだなー。
個人制作も共同制作も、すごくよくできてました。がんばったね!


姉の入園直前に生まれたため、生後2ヶ月あまりから幼稚園に通ってる息子。先生方は彼がスリングの中で丸まって寝てた姿も、母が図書当番してるあいだに隙あらば脱走して園庭で遊んでた姿も、友達とねこぱんちでケンカしてた姿wも、全部知ってるわけです。だからこそ余計に、頼もしい姿を見て成長したなーって思ったんだろうな。


あと1ヶ月もすれば、新年度のクラス分けが発表になります。そしたら年長さんですよ。タカチが年長とかちょまwwはwやwいwwwww
まあ、とりあえずはあと1ヶ月残された年中さん生活を満喫してもらえたらいいなと。そう思います。