さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

カラオケんけつ

体調崩し気味(いや完全に風邪かw)の夫を休ませるべく、子ども2人連れて遊びに出かけました。出かける直前に「なんでお片づけしとらんのじゃーい!」って怒鳴り散らして夫にフォローしてもらい、「休ませるべく」じゃねーだろみたいな状況ではありましたが。


行き先は三宮。電車の中で息子が「オムライスたべたい」つったので、お手頃価格でオムライス食べられるお店を探して到着したにも関わらず、息子「オムライスいらん」「スパゲッティたべたい」…orz
結局子どもらはパスタ。悔しいから母がオムライス食べたよヽ(`Д´)ノ


その後カラオケへ。最初3時間つって入室しましたが、時間もたなくて2時間で出ましたw
娘はしゅごキャラきらレボプリキュアなどなど、歌える曲はいっぱいあるんですが、息子のほうがねー。ないんだよねー。それでもシンケンジャーとか歌って本人は楽しかった様子。よかった。


そして献血ルームへ。ごめん、ジュースお菓子タダでもらえるからさ…
いま献血手帳って電子的?に管理されてんですね。磁気カードになってた。名前(旧姓)+生年月日で照合したらしく、高校時代から今回までの情報を全部ひとまとめにしてもらえました。今回で37回目だったみたい。高校・大学の頃はやたら通ってたからなー…ついでに前回表彰後から11回目だったので、記念品もらった。毎度おなじみ、硝子の杯。
今回は400ml、してきました。なんかいいことした気分。また機会見つけて行こうと思います。