さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

卒園

書いてなかっ…


息子、無事卒園式を終えました!幼稚園で最後に計った身長・体重=119cm・21Kg。入園当時と比べてそれぞれ20cm・7Kg増えてます。育ったなぁ…
んで最近よく食べる。食べないときはほんとに食べないんだけど(朝ごはんトースト1枚食べきらないとか)、最近はもりもりとよく食べます。卒園式後の謝恩会、卒園児の食事は結構ボリュームのあるメニューで、同じテーブルの子供たちはみんなもてあまし気味だったんだけど、息子は1人黙々と完食wデザートまでぺろりと食べたあと、私の分のデザートも何口か食べてましたww

まだ引越しを受け入れがたい気持ちもある様子。うん。でも新しいおうちや、新しい学校も気になるし、早く向こうで生活したい気持ちもあるみたい。うん。むずかしいよね。


でもまあなんだ、引越しうんぬん以前にさ、そろそろ「かたづける」ってことをおぼえてくれorz
なんでこう足の踏み場もない状況作っといて更におもちゃ出してこようとすんだよorz