さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

髪切って歯が抜けた

タイトル語弊があるな。髪切ったのはワタシ、歯が抜けたのは娘。


髪切ってきました。本当はもっと短い、いわゆる「ショートカット」にするつもりでしたが、美容師さんの「このくらいのほうがスタイリングしやすいですよ」という言葉にあっさり丸め込まれました( ´_ゝ`)、というボブカット。
んで切ったあと会った友達全員に「ミキ(娘)ちゃんみたい」「ミキちゃんや」と言われた件。いやまあ、確かに髪の長さ同じくらいになったけど…そんなにかw


そして2本目の歯(下の前歯)が抜けた娘。さっそく枕の下に入れて寝てます。忘れないうちに小銭にすり替えておかないとな…
※という欧米ぽい風習を近所の子から聞いてきて以来、娘は超楽しみにしていた/無論1本目もお金に変わった/あんまり楽しみにしてたから無視すんのもかわいそうだったんだ…