さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

娘発熱

友人宅で発熱。
最初は「なんだ鼻水ズルズルすごいな、風邪ひいたか?ちょっと熱はかってみ」→37.1度。
今にして思えば、この時点で帰宅するべきだった。
そのあと機嫌よく遊んでたと思いきや、えらく表情が病人風。もっかい熱はかってみな→37.9度。
さすがに無理と判断、荷物まとめて帰宅しました。


たぶんインフルエンザじゃないとは思うんだけど、もしかしたら発熱・最悪インフル発症するかもしれないんで気をつけてあげて、と一緒に遊んでたみんなに謝りつつの退場。ウヒョーごめんよーほんとごめんー
子どもら2人とも、クラスでインフル欠席者いないって話だったし、超油断してた。


とりあえず、明日は熱があってもなくても学校は休ませて病院行くことに決めました。熱が下がってなかったら夫にも休んでもらうことになりそう。
つーか寝る前に一度熱はかりたかtt…