さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

1巻半分くらい/北方三国志

本日借りてきた北方三国志、1巻の半分くらいまで読みました。
全体的に人物像が凛々しいですね。劉備ですら(失礼)内に熱いこころを秘めて立ち上がっております。すごいなあ、素材というか題材は同じなのに印象が全然違う。張飛張飛が十七歳、まだ青年というより全力少年なのはどういうことか!吉川三国志ではただの呑んだくれだったのに!!(重ねて失礼)
フー。今日はひとまず3巻まで借りた。がんばって読む。


んで借りる前に書架を眺めてたら立間祥介の三国志演義があったので、ざっくり立ち読みしてきました。ざっくりと、凌統が出てくるとこだけ。またか。まただ。北方と横山読んだら次はこれ借りよう。