さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

水分補給

エアコンなるべく使わない生活中。朝晩の涼しさがうまくリセットしてくれるので、昼の暑さも乗り切れる感じです。


とはいえやはり昼は暑い。出かける予定がない日は、ダイニングに3リットルのウォータージャグを置きます。去年の夏に帰省したとき、母がやってるのを見てああ便利だなコレ、と思ってうちでも導入しました。


うちはこの緑(プーさん柄)を使ってる。3リットルを飲みきることはさすがにないんですが、「ハハのどかわいたー、お茶ちょうだーい」「へいへーい」というやりとりを省いて水分補給できるのは、大人子供双方にとって楽。いちいち冷蔵庫開けないから光熱費的にもやさしい(´∀`)ヨ


ちなみに設置当初は子どもも珍しがってやたらとお茶を汲みまくり、勢い余って2/3ほど麦茶の入った朝イチのポットをテーブルから落としてパニックに、なんてこともありました…w