さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

エコバッグ

今年もpascoリサガスエコバッグキャンペーンの季節がやってまいりました。チョコレートほっしー


現在合計4つのエコバッグを主に使ってます。
メインの袋は2つ、以前ORBISのキャンペーンでもらったもの。「5250円のご購入で1つプレゼント」の期間中に2回購入したので、同じのが2つあるwほとんど毎日使ってるので、だいぶヨレてきた…
今日はいっぱい買いそうだなという時に持っていくのが、「ザンパノさんの紙ぶくろ」。おととしほぼ日手帳と同時に買って以来使ってます。これもだいぶヨレてきた。今年のくま紙ぶくろも可愛くてグラグラしたんだけど、底板がないと使いづらい&底板の持ち運びが不便なので購入見送り。
そして最近使うようになった、レジかごサイズの「お買い物レジバッグ」。クルマで出かけるときはこれ持っていく。荷物つめかえなくていいって、こんなに楽だったんだ!というよろこび。マイカゴって手もあるけど、カゴは畳めないからな…


大きいバッグが1つあれば事足りる、そう思っていた時期が私にもありました。
もちろんクルマで買い物する時は大きいのがあればいいけど、普段徒歩+電車で移動する私には大きいエコバッグは逆に不便。小さいのがいくつかあったほうが楽だし便利。やっとその結論に達した。遅え!
そんなわけでリサガスエコバッグ、さっそく明日にでももらってこようと思います。ワーイ。