さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

DSC00237

 

 

ベランダから見える桜。ちょう満開。

ほかの近所の桜もみるみるうちに咲きそろい、春だなあと思うここ数日。

 

卒業と転居と修了とが重なっててんやわんやの2週間が過ぎました。転校先の小学校や中学校の用意もぼちぼちはじめつつ、部屋の整理も進めつつ、無双もがんばりつつ、夜更かししては翌朝起きられなくて(だから夜更かしはだめだとあれほど…!)と悔やむ毎日です。ひどい。

 

今年の春も私自身は花粉症とは無縁に暮らしていますが、息子が軽く症状出ています。朝晩に飲み薬と、時折点眼剤。マスクは拒否。メガネやマスクがなくても服薬&点眼で耐えられるんだから軽いほうなんだろうとは思うんだけど、ふとしたときにクシャミ連発したり「目がー、目がぁー」って言ってるのを見ると、花粉症つら;と思います。そのつらさが理解してやれなくてすまん。

 

ともあれ元気に過ごしております。善哉。