さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

複数回

同じ映画を観るために、複数回劇場に足を運ぶのは初めてかもしれない。

「永遠の0」もっかい観てきました。

 

1回観たあと原作小説を読んだとき、文章追いながら映像が浮かんできて涙が止まらないって感じだったんだけど、今回はその最初観た映像が(あ、来る)ってわかるし原作の言葉もよみがえるしで、ブルブルするほど泣きながら観たw周りを気にせず号泣したくて、後方すみっこの座席にしたんだけど、そうしてよかったなあと思いましたww

 

景浦がダメだ。景浦が語る宮部像、宮部への想いはたまらなく泣ける。頭を抱き寄せた宮部の手。微かな笑み。そして健太郎を抱きしめる手。ただ2度3度その背を叩き、俺は若い男が好きでな、と笑う景浦。60年という、途方もないその時間。

 

あと井崎が語り終えたあと、自分の余命について話すシーンとか。

繋げていくこと、繋いでいくこと。深く深く刻まれた想い。願い、祈り。

 

いやーハマったハマった。もしかしたら、もっかいくらい行くかもしれないです…よ…( ´_ゝ`)