さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

GS文化祭

はば学はね学合同文化祭@幕張メッセ、行ってまいりました。
一夜明けた今も、なんだかフワフワしています。本当に本当にしあわせな文化祭でした。(物販については不満しかないけどなwww)

・物販飲食ともにカオス。2時間待ち当たり前。4時間並んだのに希望の品が目の前で完売して泣いてたバンビも居たとか聞いて、もっとなんとかならんかったんかと…私もサインライト欲しかったけど完売で買えず、うっかりうちわとか買っちゃった(´∀`)るかちゃんかわいいよるかちゃん(´∀`)

・会場入り直後にフォロワさんと連絡ついて、顔合わせもしないうちから買い物分担できてよかったディスw

・原画がけっこういっぱい展示されてて、撮影もOKだったのでいろいろ撮った。ユキィの「スーパーチャージャー最高!」がなくて残念(´・ω・`)でも3rd移植前後でだいぶ描き変わってるのが確認できて嬉しかったなー。プレミアム絵がすごく好きだ。嬉しい。

・ステージパートが最高でした。照明落ちてオープニングの映像(各作品のオープニングとかを編集したもの)が流れた瞬間から泣いてた私。あわててカバンからハンドタオル出した。

・声優さんたちはあくまで「ゲスト」。ステージパートの進行は文化祭実行委員(氷上&赤城)や王子たちというかたちで終始進行。おかげで鈴木さんとのじーは出たり引っ込んだり忙しそうでしたw

・3時間のステージ内容については各種ニュースサイトに画像つきで上がってるから省略w

・しかし絶対外せないのはエンディングでの緑川さんの涙。出演者全員で最後の挨拶してて、やっぱりトリは緑川さんだったんだけど、一言二言話したあたりで苦笑まじりに「なんか泣けてきちゃうな」。すぐ隣にいた杉田が「緑川さん、僕と一緒のときいつも最後泣いちゃいますね」「僕のせいですか」とか言って、「違うよw…ああ面白いこと言ってくれたからちょっと立ち直ったww」なんて笑って挨拶続けたんだけど、やっぱり途中で言葉が詰まっちゃって。そしてまた軽口叩こうとして、今度は動揺する杉田w「ほ、ほんとに?あああ…緑川さんほんとに泣いちゃっ…緑川さん、大丈夫です大丈夫(背中さすさす)」。優しくされて更に泣くみどりんw嗚咽交じりに「1stの他のメンバーも、今日ほんとはすごくここに来たがってたんだよ(2人/2nd3rdは4人ずつ居た)」「もう発売されたのはずいぶん前のことになっちゃったけど、1stのことも忘れないでね」。
こんなん言われて泣かずにいられるだろうかいやいられない。つられて号泣ですよ。周りのひとたちノーリアクションだったから恥ずかしくて、荷物触るふりしてハンドタオル噛んで必死に声おさえたよw。忘れないよ忘れるもんか…!だめだ思い出したらまた泣けてきた。元祖王子珪くんまいしてう。そんな珪くんを本当に大事にしてくれるみどりんありがとうだいすき。

・終演後、飲みに誘ってもらって参加。すっごい楽しかった。オタ仲間と飲むのってこんな楽しいもんなんだねwいやー嬉しかった。楽しかった。しあわせ!GSだいすき!シタラーズ\(^o^)/!!



朝から飲まず食わずだったのを忘れてうっかり飲酒、途中で一気に酔いが回ってだいぶヤバかったんですが、途中からお茶がぶ飲みしたおかげで(?)どうにか潰れることなく済みました…んで日付が変わる直前くらいに帰宅。夫にあれこれ報告してw、翌朝の準備して、でもなんだか眠くならなくてちょっとGSP3ww3時前くらいに(さすがにそろそろ寝ないとしぬな)と思って布団に入りました。


本当に楽しかった。ありがとうございました!