さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

前期終了

二期制のかわさき市、子供の通う学校では今日が前期の終業式でした。

通知表やら体力テストの結果表やら、いろいろ持ち帰ったのでさっそく見せてもらった。二人ともよくがんばりましたー。息子はやや正義厨なところがいい方向に薄まるといいな。娘は応用力というか、いまある知識を自分で発展させられるようになるといい。

3連休を挟んで、後期が始まります。息子は前期皆勤だったので後期もがんばるそうな。娘は1日休んじゃって残念ながら皆勤ならず。後期は休まずいけるといいな。11月からは公文を1科目増やす予定もあるし、いろいろ大変だと思うけど2人ともがんばれ。ともあれおつかれさま!