さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

はがぬけた

f:id:yasaka3:20110906081433j:image:medium

息子の歯が生え変わりはじめました。

姉に比べると歯並びはきれいな彼ですが、癒着歯?癒合歯?があるんだよねー。乳児健診のとき相談して、とりあえず現状で行う処置はないって言われたんで何もせずに来たけど、永久歯はちゃんと2本にわかれて生えてくるのだろうか。と思ってググってみた。1本しか生えてこない可能性もある、か。ううむ。

姉はたぶん矯正が必要。私は奥歯治療が必要。これはもう歯医者行くしかないってことか。近くの歯医者で矯正もしてるみたいだし、とりあえず相談から始めてみるか…