さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

インフルエンザ

月曜(1/31)夜から、どうも調子悪そうだった息子。テレビ見ながら8時過ぎに寝落ちしたのを運ぼうと抱っこすると、非常に熱っぽい。あららーと思いながら寝た翌朝、熱はかってみたら39度。うわ…この熱の上がり方ってちょっと…と思いながら小児科予約して受診。インフルエンザA型と診断されました。

息子の通う幼稚園ではまだインフルエンザの話ってあまり聞いてなかったんですが、今日報告したら「昨日まで全然いなかったんですけど、今日になって急に何人か出たんですよ」って。こえー。


さて問題は私がうつるかどうか。こんだけ密着してたらおそらくかかるだろうとは思いますが、それでもいっぱい食べていっぱい寝て、なんとか無事に過ごしたいと思います!って言ったら息子に「でもさあ…そんなに食べたら…太るよ?」って非常に言いにくそうに指摘されたよwうんでも病気にならないためだもんっ


(予想=太ったあげくインフルエンザ感染)