さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

ソウデスネ

最近、息子のツッコミが非常に的確で返す言葉がありません。

例1:先日買い物中、カゴを持ってくれた息子が早くお会計したくて「まだ?まだ?」とうるさかったので「ちょっと待って、他に買うものなかったか考えるから」と言ったら、腹立たしい!といった口調で
「もー、どうしておうち出る前に考えてこないの!」
と叱られた(´・ω・`)ソウデスネ(´・ω・`)


例2:今日、朝ごはん食べながら「晩ごはんどうしようかな…」って呟いたら、
「晩ごはんよりも、昼ごはんが先でしょ?」
ってたしなめられた(´・ω・`)ソウデスネ(´・ω・`)


…という話をしたら、夫が「そういや俺こないだ、『そろそろお風呂掃除(カビキラー)したほうがいいんじゃない?』って言われたよ」って言ってた。ソウデスネ(´・ω・`)