さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

奥歯ピンチ

左の奥歯らへん、歯じゃないんだけど口の中がなんかへん、と最初に聞いたのはいつだったか…まあ結構前から、そういうことを娘が言ってまして。まあ口内炎だろうと思って、触らないように気をつけなさいって返事して流してたんですが。
昨日ふと思い出して、晩ごはん終わってハミガキのときに「口の中がなんかへんって言ってたの、どこ?」って見せてもらって目玉飛びました( Д )  ゚  ゚
左の最奥、奥歯が生えてくるであろう部分に、なんか赤いブヨブヨができてる!こわ!こわい!なにこれ!
その時点で19時過ぎ、診察時間はギリ間に合うかどうかってとこ。本人痛みはないって言ってるし、緊急性は低いだろうけど、見ちゃったもんを放っとく気にもなれず…まあ今まで放っといたんだけどww翌日が休みでいざってときに医者に行けないってこともひっかかり、とりあえず歯医者に何軒か電話。どうにか見てもらえるって確認したうえでダッシュで向かいました。
DEROスペシャルのためにお風呂もごはんも早めに済ませてた子供たちには非常に申し訳なかったんだけど、私のテンパリ具合にただごとでない雰囲気を感じたらしくw「ここから録画して、帰ってから見たらいいから」っていう提案にすんなり応じてくれましたw

んで歯医者さんで見てもらった結果、奥歯の永久歯が上下生え揃ってないため、まだハグキしかない上のほうを下奥歯が押して押して押して、押された部分が腫れてぶよっとなった、という。このまま放っておいても特に問題はないけど、気になるなら取ることもできますよって言われて、娘も同意したので処置してもらいました。また奥歯が生えてくるまで同じようなことになるかもしれないんで、また何かあったら受診してくださいとのことでした。
何事もなくて安心したけど…びっくりした…w