さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

近況

風邪ひきました\(^o^)/
今年は気をつけてたつもりだったんだけど、パソ部屋がやっぱり寒くて…篭ってカタカタしてると冷えて冷えて仕方ない。喉の違和感に「やば」って思った翌朝にはかぜっぴきになってまーしたーっと
明日から更に冷え込む予報。もうなりふりかまってられません。家ん中でもマフラーしちゃうんだぜ!


うちが使ってるごみステーションは「ステーション」っていえるような設備は特になく、各戸がしっかりフタのできるごみ箱を使ってごみを出してるだけなんですけれども。最近どっかのうちがポリ袋そのままでごみ出してて、それをカラスがつつき回してゴミ散乱してきったねえ!っていう状況。通りがかったときにばらけてたら見て見ぬ振りもできず、今朝も誰が捨てたかわかんない生ゴミを掃き集めて新聞紙に包んで、新しい袋に詰めなおしてきましたよ…ちくしょうだれだヽ(`Д´)ノ班長権限で「ちゃんとごみ箱使って捨てろや汚ねんだよゴルァ」をオブラートに包んでお手紙各戸配布しようかしら…


さてそろそろ大掃除開始。この時期恒例、大掃除特集のオレンジページ買ってきた。今年は重曹・クエン酸使ってみるよっ


そういやこのオレンジページ巻頭に、日立家電の広告が載ってた。嵐5人の全6ページ広告。相葉くんのビートウォッシュほしい(´∀`)大野くんのドラム式もいいけど高かったからww
まあ置く場所ないんですけどね…orz