さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

携帯交換

先月半ばあたりから、急激に不調を来し始めた携帯。
機種変更からまだ3ヶ月くらいしか経ってないのに、使ってると突然「アラーム鳴動中」に。もちろん設定とは全然関係ない時間。えっなにこれ、って止めようとしても、一切操作を受け付けずにぶるぶる震え続ける携帯。やだなにこれこわい、って思いながら見守ってると、そのまま電源が落ちる。は!?って思った次の瞬間、おもむろに再起動。「Hello…」って、ハローじゃねえよ何なのいったいー!


んで夫が調べてくれた結果、SHの携帯では本体メモリが一杯になるとこういう症状が起きやすいとか(更に調べると、どこの携帯でも似たような現象はあるらしい)。そういうことならとSDに移せるデータは全部移し、使ってないデコメ絵文字とかデコメテンプレとかを削除。…それでもやはり頻発する電源落ち。携帯開閉の衝撃でも電源落ちることがあんだって!ってか実際落ちたよ!わあ不便★


うんまあ勢いよく開閉しないようにして、だましだましもう暫く様子を見て…って思ってましたが、先日ついに「通話中に電源落ち」という事態になり、これはもうだめだと。翌日ドコモショップ行ってきました。
店頭で症状再現はできなかったんですが(落ちる法則とか全然わかんねーから再現方法も不明)、本体交換という形で対処してもらえました。よかった…


交換後数日でまだ断言していいものかわかりませんが、今んとこ快調です。
またいろいろ着うた設定しまくり。メモリ圧迫しないよう、着ボイスは落としてません。落としても使わないからさ…(´・ω・`)
その代わりというかなんというか、あらしの曲いっぱい入れてる。欲しいとこだけ抜いて設定するやりかた覚えたよ!これでかつる!