さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

戦ムソイベント

戦国無双イベント、昼公演参加してきました。
これ、帰りの新幹線でメールに入力なう。パソに送って軽く推敲後、ダイアリにうpするつもり。いそいそ。
(推敲してうpしたった)(既に記憶飛びかけてんのでいろいろ間違ってるかも)(ごめんなさい)

今日の同行者ヒーコさんと渋谷で合流後、デニーズでごはん。会場に着いたのは2時すぎでしたが、これが軽く失敗。12時から始まってた物販が、2時で一度打ち切られてました…デニーズでくっちゃべる前に一度会場行ってみればよかったね(´・ω・`)

f:id:yasaka3:20101009232309g:image
ともあれ開場待ちの列に並ぶ。並んでしばらくしたら、雨。結構な勢いで降り始めたので、傘を開いてもやっぱ濡れるよね。濡れた。この時点で2時15分くらいだったかな。列も長くなってたし、雨も本降りになったし、前倒しで開場になるかとも思ったけど、そんなことはなかったぜ!融通利かないなほんと!って愚痴りながら並びました…
結局5分か10分ほど押して開場。すぐ物販列に並びましたが、これまた列がうまく捌けてない感じ。パンフレットやCDの販売箇所で詰まっちゃって、その先のグッズ売り場がガラガラなの。先行っていいかな、っていうか行かせろー!って、スタスタ行かせてもらいました(´ω`)
f:id:yasaka3:20101010002309j:image
ミニキャラストラップを兼続幸村三成
f:id:yasaka3:20101010002328j:image
アクリルキーホルダーを清正長政
計5つ購入。左近キーホルダーが売り切れてて残念…でもいっぱい買っちゃった買っちゃったへへへ!つけるあてはないけど!←

買物終わったのとほぼ同時に法螺貝の音がして、前説。義トリオだったよね。兼続義ィ義ィ言ってた記憶。違った?あれ?w
ともあれ前説の間になんとか着席。実質5列目どセンターという事態に、それだけでテンション上がる。はわわ…!

そして開演。まず全員の紹介、キャラ名+キャスト名が幕に映し出され、幕中で一言ずつ。順番は忘れたw
全員揃ったあと一度暗転、三成と清正の短い掛け合いの後、はんべーとかんべー登場。デュオ曲「風と雲の掟」。ここで高塚さん出トチリ、一気に盛り上がる会場wごめん高塚さんwww
次に…ってかもう順番あんま覚えてない><
元親ソロ「奏〜抗い候」。首に黒いフワフワ巻いてたねwあとで出てきたときにはもうつけてなかったけど。
信長光秀デュオ「焔〜武火燃ゆる」。小杉さんやっぱうめえ(´ω`)

ここで一旦ライブコーナー終わりだったかな。進行の阪口さんがなんちゃって甲冑姿で登場w「究極の選択」コーナー。究極でもなかったか。なんかどっちを選ぶかーみたいな。
お題1つめ「喧嘩したら自分から謝る/相手が謝ってくるのを待つ」。謝る組は草尾杉田庄司緑川高塚、謝らない組は竹本置鮎小杉。途中で置鮎さんに叱られたたけぽんが即座に「ごめんなさい」って言って、謝ってんじゃん!こっちじゃん!って総ツッコミもらって、謝る組に移籍w結局最終的に全員謝る組になったw
2つめは「最初に好きなものを食べる/最初は苦手なものを食べる」。好きなもの組は小杉竹本高塚、苦手なもの組は草尾庄司置鮎緑川杉田。これは最後まで全員変わらず。

続いて無双シリーズ告知コーナー。三ムソ6、発売!…って無双6についてはそれだけでした。なんだよチッ。
今日から始まるネオロマ&無双ラジオについても話が。表向きはネオロマと無双について語るラジオ、その裏テーマは小野坂昌也を正しいパーソナリティに矯正する番組らしいよ!「結末見えてるのがむなしいね」って阪口さんw諦めちゃだめww
3DS戦国無双新作も紹介。杉田曰く「これ何のゲーム録ってんだ、って思った」というような乙女ゲーム的要素もあるらしく、ちょっと興味が…!三成もデレるらしいよハスハス

告知コーナー後は再びライブ。告知明けは…誰だった?幸村?で三成、兼続、信長?だったかな?もう覚えてないとか老化ひどすぎワロスorz
タイトルは全部わかるよ!パンフレットにキャラソン書いてあったから!ええと…
 幸村「明鏡止水〜もののふが道」
 三成「狭霧之彼方」
 兼続「愛と義の嵐!」
 信長「極〜苛烈五十年」
以上でライブ終了。阪口さんの仕切りで再度キャスト勢揃い。一言ずつご挨拶。高塚さんが「麒麟です(キリッ」てしてた。言われてみると、なんか顔も川島に似てるよね。似てない?あれ?w

そして出演者ハケて、暗転。アンコール。暗い中、セッティングされるスタンドマイク3本。キタ━━━(゜∀゜)━━━!!来たんじゃね?うわやべえ泣きそうあわわわ、って凄い勢いでハアハアしながら舞い上がる私。へんたいでごめんねヒーコさんテヘ!←

そして「仰ぎて天に愧じず」!きた!きたよ!しかも3人とも軽くコスしてる!本気でギャアー言った!涙出た!これが聞きたくてはるばる出てきたんだよ、ほんと嬉しかっ…あ、思い出したらまた泣きそうってか泣く//やだ/////
振りつきだったんだけど、途中(結構最初のほう)で草尾さん右手ピッて振った拍子に、右の篭手がスポーンって吹っ飛んだ。一瞬草尾さん「アッ」て顔したのがすごくもえました…!もうだいすき!
振りもかっこかわいかったネ!マイクスタンドを3人同時にガッて抱えるのとかもうほんとギャーなった!ギャー!(うるさい)


仰ぎて歌った後、一同再登場。今度はキャラでもう一言ずつご挨拶。それで幕が下りました。


…あー思い出したらほっこりする。ほんとに楽しかった、ほんとに幸せ!スタッフさんたちキャスト様たち、本当に本当にありがとうございました!無双まいしてう!
そして毎度ながら快く送り出してくれた夫(帰宅後土産話の相手もしてくれた)(心底乙&ありがとう)と、留守番してくれた子供たちに最大級の感謝を。ありがとう!かあちゃん明日からまたがんばるよ!