さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

キッザニア

キッザニア甲子園に行ってきました。第2部限定・2時間有効の「スターフレックスパス」なるシステムの存在を初めて知って、これちょうどいいんじゃね?と思って。いやー朝イチで行くのもしんどいし、かといって第2部最後21時まで居るのもしんどいなーと思ってたので、これちょうどいいよ。


さてキッザニア。これは楽しいですね。リピートしたくなる。お仕事体験はもちろんなんだけど、おしごとカードを集めたりとか、キッゾ貯めたりとか楽しそうだよ。ほんとに子どもの街で、大人はまったりできるのもいい。写真やビデオに忙しそうなお父さんお母さんが多い中、うち夫婦はほんとにまったりしてたw何枚か撮影はしたけどねー
ピザ作りとかハイチュウ作りといった人気ブースは120分待ちだったりして、そういうとこはフレックスパスでは無理っぽい(30分単位で延長できるから絶対無理ではないけど)。とはいえ、それ以外のところは長くても30分待てば体験できるところがほとんどで、2時間パスでも十分楽しんでました。


夏休み中にまた遊びに行こうかと話してます。次は電車の運転手やるんだそうですよ!