さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

夏支度

去年、夏休みに入る頃になって「浴衣が着たい」と娘に言われたんですが、7月下旬ともなるとあんまり残ってないんですよね。どうせなら今適当なのを買うんじゃなくて、来年気に入ったのを選ぼうと説得して、そして今年。娘からはまだ何も言われてませんでしたが、ネットでざざっと探していくつか候補を挙げ、「さあ浴衣どれにする?」って選んでもらいました。これって言うんじゃないかなぁと思っていた、水色の浴衣(花柄/帯はピンク)をセレクト。やっぱりねー(´∀`)
完売でリンク作成できなかった。これ↓の色違いだよー
[rakuten:marui-gofuku:10000134:image]


息子には甚平をセレクト。彼はすでに眠りこけてた(20時すぎ)ので、夫と2人勝手に選択。「パパとおそろい(はぁと)」なんて企画モノでしたが、それぞれ別の柄を選びましたww
夫はグレーストライプ、息子は紺市松で。
[rakuten:ohkini:10016060:image] [rakuten:ohkini:10028093:image]


最後に私の浴衣を選んでたんですが、これがなかなか決まんねえー(´・ω・`)
実家にいた頃に母が選んでくれたのは確か、紺地に黄色い花柄。帯も黄色。なのでなんとなく浴衣つったらそういうイメージがあるんですが(和装なんてその浴衣と振袖しかしたことない)、よく考えたらその浴衣を選んだのはまだ10代の頃。そんな柄を三十路の子持ちが着てもいいの?と不安になり、「浴衣 30代」とかでググってみたりw←結論「好きな柄を選べばイイジャナイ」。あらそーなの?なんて吹っ切れて、ぽちってまいりました。↓これのB-5。
[rakuten:kimonoai:10001909:image]


早く届かないか(^ω^)なっ