さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

ははのひ

朝から娘と大喧嘩。…喧嘩ってのとはちょっと違うな。なんかもう非常に腹立たしく、ものっそい怒った。

今日は恒例の阪急レールウェイフェスティバル。いつも昼頃からだらっと出かけてだらっとすごして帰ってくるだけなのを、今回は朝からオニギリ持参で出かけようって決めてたんですが、もう嫌になって出かけるの拒否。朝6時に起きて、持って行くオニギリの準備も朝ごはんの準備もすんでたんですけどね。ぜーんぶ放ったらかしてふて寝してました。

結局、3時間(!)に及ぶ大説教大会の後、夫と子どもたちだけで出かけてもらいました。夫には子どもら丸投げしちゃって申し訳なかったんですが、まあ普段は私が子どもら連れて出ることが多いわけだしたまにはいっか!と言い訳しつつ。1人で半日家でのんびりしてたら頭も冷えたよ…

夕方帰ってきた子どもたちから、「いつもありがと」という言葉と共にカーネーションもらいました。
f:id:yasaka3:20100509214106j:image
ありがとね。