さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

翼徳、孔明、孟徳エンドでコンプ/三国恋戦記

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版

翼徳エンド。実は玄徳の前にクリアしてたが、すっかり書くのを忘れて…っ。正直スマンカッタ。でけえ図体で仔犬性質ってずるいよね!雲長の後ろに隠れようとして全然隠れてないのとか可愛かった。「体調が悪いときは抵抗できないから誰にも見つからないように隠れてる」ってのが切ない…これからは存分に看病してもらうといい。でも子ども10人とか花ちゃん大変だから勘弁してあげてw

孔明エンド。からくりを知って、いずれ必ず訪れる別れを知って、覚悟して、諦めて、それでも触れたくて。飄々とした言動に隠した衝動。隠して隠して隠しとおしたはずだったのに、花ちゃんの思い切った行動に呆然とへたりこむ姿が、非常にキューンてなりました。すぎたー!!!

孟徳エンド。文若と孟徳については、自力でルートに入れませんでした(´・ω・`)分岐までは攻略情報ググりました(´・ω・`)それ以降は自力でいったよっ。何度もバッドエンド見ながらいったよっw。途中でああモートクこえーなこえーよ、って思った。ごめん。モートクこわくなかった。モートクやさしかった。ただかなしいだけだった、さびしいだけだった。これからはかなしくないといい。さびしくないといい。しあわせになるといい。


孟徳エンド間際、本気で泣きながら文字を追いました。すげえ切なかった。たくさんの別れ、たくさんの死。裏切り、策略。覇者って悲しい。寂しい。モートク!モートク!!うわーん!ちょっと魏書買ってくる!!!
人形劇三国志では蜀軍、無双では呉軍を好きになったけど、今回魏軍が好きになりました。魏軍というか、モートクが。