さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

新フルワクチン

新型インフルエンザワクチン接種について、新聞に載ってました。
とはいえ、新型ワクチンを接種する予定は今のところなかったりする。臨床試験もついこないだだったし、承認の通し方も結構無理矢理っていうか、ほんとに色々と大丈夫なん?っていう。自分はともかく子どもには打たせたくない…なぁ…('A`)
季節性のと新フルとどう違うのかよくわかりませんがw、季節性のは打つつもりです。両方打つってこともできるんだっけか。問題は金だなw高いww
ま、打つつもりって言いながら具体的に予約とかはしてないんですけど( ´_ゝ`)


小学校、幼稚園ともに身近なところでの流行はひと段落している感じ。
まあひと段落したところで、今度は季節性のが流行りだすんじゃないかなーという気はしますな!次から次へとたいへんだこりゃlolol