さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

東映太秦映画村

太秦映画村、行ってきました。我が家の大型連休メインイベントです。…しょぼくてごめんよ子どもたちw


クルマで行くと渋滞ひっかかるかもしれんというんで、電車でGO。子どもら初体験の路面電車(嵐電)にも乗れたし、ちょうどよかったんじゃね?
帰りは大変だったけどね(息子電池切れ/夫が抱っこするも混んでてなかなか座れず)…


で、弁当持参するつもりだったんですが、当日朝になってちょいとぐぐってみたら、映画村の中にいくつかレストランというか食事処があるらしいと。
だったらまあそこで食べてもいいかーと、結局水筒とおやつだけ持参で行きましたが。
大 失 敗 orz
すげー人。すげー混んでる。そりゃそうだよな!連日ニチアサ関連イベントやってんだもんな!
結局、弁当買ってちまちま食べました…今度行くときは弁当持っていくよ…


弁当食べたあと、うろうろ。
f:id:yasaka3:20090503123011j:image f:id:yasaka3:20090503123256j:image
歴代ライダー&戦隊ヒーローたちを前に、テンション上がる母w
そして13時からのシンケンジャーショーのため、12時45分頃移動したんですが、とんでもない。遅すぎ。
13時からのショーが始まる頃には、15時からのショーを見るための列が長々とできてる状態。
2時間近く待つのか!うへー!と思ったんですが、せっかく来たからにはこのステージくらい見て帰りたい。
なので私1人が列に残り、夫は子どもら連れてぐるっと回ってきてもらいました。
待ってる間にも続々と列は伸びるんですが、「え、これ1時からの列じゃないの?」「3時からの列だって」「エー」と言いながら離脱する人も多数。開演時間5分前でこの列はないって、ちょっと考えたら判りそうなもんだがww


そんなこんなで結局2時間待ちだったシンケンジャーショー、すんげー楽しかった!頑張って待ってよかったー。
私は座席が離れてしまって直接は見てないんですが、夫曰く途中で息子が泣きだして大変だったらしい。こわかったのかと思いきやそうではなく、


「シンケンジャーがまけちゃうとおもった…」


ギャーなんだこの可愛い生き物!誰!どこの子!w
開演前にお姉さんが「シンケンジャーたちがピンチになっちゃうかもしれません」って言った時点で、もう涙目だったらしいw
でもタカチやみんなが「がんばれー」って応援したらシンケンジャー超強くなったじゃん、勝ってよかったねーって言ったら、ウフフエヘヘとか笑ってた。
本当はもっともっとイジリ倒したかったけど、息子照れ屋で拗ねるからそのくらいでやめといたwあー面白いww


そんなこんなで、初めての映画村は疲れたけど面白かったよーと。
次はもっと空いてるときに行けたらいいな…('A`)