さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

永遠の0

f:id:yasaka3:20131221153922j:plain

 

公開初日に映画観に行くなんて、何年ぶりだろ。ってことで本日公開「永遠の0」、観てきました。

 

岡田くんかっこいいしお芝居うまいしストイックでいい役者さんだよねー(*´ω`)とか、…もうそういうレベルじゃなかった。淡々と繰り返される「狂気の沙汰」、そして侵されていく宮部。これはしんどいわ…中盤の表情は心底ぞっとした…

 

なんかいろいろ考える。今日が終わって明日がくる幸せ。

行ってきますとただいま、いってらっしゃいとおかえりが繰り返せる幸せ。

生きること、生きていくこと、つないでいくこと。

考えたところで答えなんか出ないけど。

 

年あけて子供ら学校始まったらもう1回くらい観に行こうかと思ってたけど、思いのほか消耗する作品だったので…どうしようかな。でも大画面でもっかい観ておきたい気もする。ちょっと落ち着いたら考えます。