さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

ディズニーシー

f:id:yasaka3:20111122095131j:image:w360
開校記念日で学校お休み。パートのシフトもかぶってない。夫もお休み取得可能。ってんで、行ってきましたディズニーシー!過去2回いずれも雨で、アリエルのあたりでしか遊んだ記憶がなかったのですが、今回はじめて快晴で楽しかったディス(´∀`)

しかしながら、ヘタレというか怖がりの息子に合わせてたら、アトラクションどれもこれも却下。マジックランプシアターさえ「なんかこわそう」とか言い出す始末。こわくねえよ!と引っ張っていきました。結果→3D映像にははしゃいでましたが、最後のアレには心底驚いたらしい。まあそれも込みで楽しんでたようだ。

んでレイジングスピリッツのFP取ってたんだけど、いざ時間というときになって腰がひけてる息子。娘まで「…やっぱやめようかな」。まあ確かにこれはちょっと子供にはハードル高いかな、と思ったので変更、フィッシュコースターに行ってみた。結果→ちょっとこわかったーけどおもしろかったー!よかったな!このくらいがちょうどいいみたい。

クライマックスはストームライダー。部屋前の説明段階で爆発音にびびりまくってた息子、いざ始まってみるともうしがみついて大変。終わったあと号泣でした。爆音も苦手なんだな…そういや火山がボカンボカンいってるのも「こっ、こわっ」って反応だった。私も小さい頃は花火とかカミナリとか苦手だったけど…そうか…


ともあれ、朝から夜までうろうろと楽しんでまいりました。
f:id:yasaka3:20111122164622j:image:w360
園内はすっかりクリスマスでした