さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

戦国無双 声優奥義2011秋

f:id:yasaka3:20111016215555j:image
戦国無双 声優奥義 2011 秋


そんなこんなで行ってきましたパシフィコ横浜。例によって昼の部だけですが!ばかみたいに長いんですが!!

んで去年みたくいろいろ書こうと思ったんですが、もう登場の順番からして既に忘れてる\(^o^)/仕方ないので適当に!


ドラマその1>本能寺の変。シリアス仕立。信長・光秀・元親・長政。長政は姉川の回想シーンで登場。さすがにね。本能寺にはいないよね。


ミュージック演舞>キャラソン紹介コーナー。阪口さん登場。更に神谷&竹本が長政・三成として登場。
長政「某が『ミュージック演舞!』と言ったら、みんな『応!』ってこたえてくれ!」
客席(ワー)
三成「その…みんな、というのは、俺も入っていr」
長政「もちろんだ!(即答」
三成「っ、もちろんk」
長政「もちろんだ!(めっちゃイイ声」
最終的にはコール&レスポンス×3回…というやりとりをふまえて、阪口さんにたけぽん「キャラにないことさせないでくれませんか」。
阪口「嬉しいくせにぃ」
竹本「…きらいじゃ、ない(ハニカミ」
なにこの可愛い38歳児(´∀`)

キャラソン紹介その1は正則の「男・一本槍」。正則でキャラソンって聞いた藤本さんポカーン。そこに清正と三成が絡むことになった(イベント限定CD「三本槍」)と聞いたたけぽんもポカーン。まあね、正則はね。うん。でも曲ノリノリでいいよね!
紹介その2は織田主従「焔 ~武火燃ゆる~」。前回も言ってたけど、小杉さんとデュエットと聞いて緑川さん非常に困ったって。うまいもんね小杉さん…前回イベントで歌ったあと手汗がひどかったって話もしてたw
紹介トークのあとはもちろん2曲歌ったんだけど、藤本さんリーゼントにロングコートでしたよとw


ドラマその2>オリジナル「己の敵はどこに」。コメディ。光秀・長政・三成・左近・兼続。次のバラエティコーナーへの前フリでした。
内容あれこれ書いてたら長くなっちゃっちゃのでカット( ´_ゝ`)


バラエティコーナー>どっちのなんとかショー(忘れたw)。キャスト全員&阪口さん登場で、あなたの敵はどっちにありますか【A敵は本能にあり/B敵は理性にあり】さあどっち、というコーナー。うんまあ結構gdgdだったよね!いや面白かったけど!すごく普通にまともなことを言うたけぽんに「普通だ」「普通すぎる」って総ツッコミ。阪口さんにまで「ここで普通のこと言っちゃだめなんだよ」とか言われてた。最終的に多数決で「敵は理性にあり」ということになりました。


告知コーナー>阪口さん、高塚さん、藤本さん登場。戦国3エンパ、オロチ2の告知。高塚さんが普通にエンパプレイの感想とか言ってて嬉しかった。とりあえずプレイとかじゃなく、ほんとに普通にクリアして次別シナリオを難易度上げて、っていう話だったから、この人ちゃんとやってんじゃんてニヨニヨした。たけぽんもめっちゃきれいな箱庭作ってたみたいだし、戦国クロニクルもやってるっぽいし、やだ高塚正也すき!←
オロチ2も楽しみだ。できたてほやほやのPV流しますって言われたからすごいわくわくしたけど、あれ公式サイトに上がってるやつじゃんね…正直がっかりしたよ…でもゲームは楽しみだよ!遙かなる無双の中で!楽しみ!


次がライブ…だったかな?ドラマが先だった?どっちか忘れたけどドラマその3>関ヶ原。シリアス。三成・左近・正則・幸村・兼続。もうなんかね、おれ西軍すきなんだ。佐和山主従すきなんだ義トリオすきなんだ。でも三馬鹿もすきなんだ。正則の「わけわかんねえよなんでだよ」ってのが切なくて、それ以外も全部いろいろグイグイきて、このドラマのあいだずっと涙ぐんでおりました…


ライブ>順番はもう忘れた!あとからセトリ見て修正しよう!\(^o^)/
狭霧之彼方(三成+左近)/侍魂~KIZUNA~(左近+三成)/奏 ~抗い候~(元親)/青冥之鷹(幸村)


エンディング>キャスト全員&阪口さん登場。ごあいさつ。雨男1号・高塚さんと、2号・緑川さんが心底ほっとして「晴れてよかったデス!」って言ってたのがかわいかったああああ!


アンコール>緞帳上がって暗いステージに、スポット浴びながら阪口さん登場。「僕でごめんなさいね、うん、ほんとすみません…っていうか僕だって嫌なんですよこの空気のなか登場するの!」wがんばれ阪口さんwwwそして繋ぎのトークに「僕も戦国無双出たいんですよ」「実はね、一番最初に戦国無双出るって聞いたとき、僕自分からつっついたんですよ、出たいって。でも『お前にやらせるキャラはねえ』ってorz」「こんなキャラ居たっていいじゃないですか!ねえ!実際こんな声の大人だって居るんだよ!僕38歳ですからね!(客席ざわ…w)」「たとえばね、僕西軍好きなんで、宇喜多秀家とか大谷吉継とか。そのへんやらせてもらえたら嬉しいなーって」「でも他のゲーム(決戦)で振られた役は、小早川秀明とか徳川秀忠とか…刑部好きなのに小早川秀明とかほんとにモウ…」って最後のあれ本気でぼやいてたよねwそんな阪口さんすきww

そうこうするうちにスタンバイ完了というんで「それではお楽しみください」と阪口さんハケーの。照明落ちーの。「愛と義の嵐!」のイントロ流れーの!兼続コスの高塚さん登場しーの歌いーの!!キャアアアアアアア!
1コーラス分ほど歌ったところでバトンタッチ。照明が落ち、上手から登場するモフ成のシルエット。…モフ?え?照明つくとモフ成コスのたけぽんがそこに。ギャアアアアアア!!!←最初のクライマックス
これも1コーラス分歌ったところでバトンタッチ。もちろん登場するのは幸村コスの草尾さん。ウワアアアアアアア!!!
草尾さんも1コーラス歌ったところで終わり。照明が落ち、と思うと義トリオ再登場。今度はそれぞれ武器持ってきたあああああああ!ポーズきめたああしかも完璧ぃぃぃぃいいいい!!←2度目のクライマックス
そして「仰ぎて天に愧じず 」のイントロギィャァアアアアア!!!!←本日最大のクライマックス。すげえライト振りまくって歌った。しあわせだった。


アンコールの10分かそこらだけで、スゲー喉が痛くなりました…でもしあわせ…しあわせだよ!ありがとうお三方だいすき!!!次はもう愛の兜かぶるしかないよ高塚さんふぁいと!w


…一通り書き終えて振り返ると、自分でも退くほど長い\(^o^)/結構削ったはずなのに\(^o^)/
うんでもまあいいや。ともあれ楽しかった。明日からもがんばろう。おつかれさまでした!