さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

真・三國無双 声優乱舞 2011秋

f:id:yasaka3:20110911214634g:image
真・三國無双 声優乱舞 2011秋


というわけで行ってきました無双イベント。1階4列目どセンターという驚きのチケ運で、稲田さんの汗からだいさくのツバまで余すとこなく見てきましたウヘヘヘ

今回「ライブドラマ」がドラマじゃなかったというか、いわゆる三国志のストーリーをざっくりと紹介しつつキャストがそれぞれを演じる(虎牢関とか長坂とか赤壁とか)かたちでした。世界観木っ端微塵のごった煮ドラマとかにならなくてよかった…ありがとうコーエーというかドラマ考えた人…
のっけから稲田さんが奉先様の髪型+メイクで登場してブフォなりました!そしていきなりの歌。うおおおおおおとかって雄叫びも当然ながらまんま奉先様。はやくーはやくきてー貂蝉ーw

えーと、それからバラエティコーナー。無双チーム(神奈・置鮎・稲田)と乱舞チーム(野島・野中・岸尾)に分かれて、それぞれ与えられた台本どおりにドラマを進め、台本どおりにサンプラーのスイッチを二択で押し、流れたSEに沿ったアドリブを絡めつつ、あくまで台本どおりにドラマを終わらせ、面白かったほうを客に判定してもらおうという。なんだこの説明日本語でおk
最初は乱舞チーム。「司馬昭司馬師におみやげを持って帰る途中で鮑三娘と陸遜に出会い…」というストーリー。まあ岸尾だいさく居る時点で、すんなりは終わらないよね!最初の一言目で台本から離れてたからね!散々脱線してはMC小野坂に「しーもー!(=下ネタ禁止)」って叱られ、同じくMCかな恵ちゃんを怯えさせw、gdgdになりながらも無事おみやげを持ち帰った司馬昭司馬師が一言「長い!」。ですよねー(´д`)
続いて無双チーム。「曹丕甄姫結婚披露宴に参加した呂布司馬師が一発芸をすることになり…」というストーリー。改めて文字にするとひどいな!内容もまた、奉先様が「いくぞ、赤兎!」→スイッチぽち→「ふわあああぁぁ(おっさんのあくび)」、みたいな感じ。SEのボリュームが全体的に微妙で残念だった…夜の部では調整されてるといい。
最終的に、客席の拍手の大きさで判定。勝者は無双チームでした。

バラエティコーナーの次は三国志ドラマ、そして月末発売の三國6猛将伝。今回難易度「修羅」の上に「究極」だっけ?更にもう1つ加わってた…絶対無理…修羅でもすげえしんどいのに…!まあやらなくても問題ないからやんないけどね( ´_ゝ`)トロフィーコンプも諦める( ´_ゝ`)ぉ

で、ライブ。陸遜曹丕司馬師。←順序違ったかも

さいごのごあいさつ→アンコール。司馬昭キャラソン。そして趙雲キャラソン!趙雲コス(6衣装)のまさやんぐマジ子龍うわあああ!正直なかなかの再現率だったと思うよ!これからしばらくはこのときの子龍思い出すと元気になれる!!!ありがとう!!!!


そんなこんなで無事終了。初の三國イベント、もりあがったんじゃないですかね?また春にイベントありそうな気がしますよ?貯金…しとかなきゃな…( ´_ゝ`)
皆様おつかれさまでした!