さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

どのへんが「次世代」か

次世代ワールドホビーフェア'11Summer東京大会、行ってきました。幕張メッセ遠かった…ていうかビタミンイベントで来たことあるのすっかり忘れて\(^o^)/た。「ディズニーよりこっちに来たことないよねー」とか夫と話してたけど、駅降りたらなんだか見覚えある景色。すぐ思い出せてよかったのかどうなのか。まあどうでもいいや。


会場に着いたのが正午すぎてたせいもあるのか、思いのほか混雑もひどくなく。ポケモン図鑑BWのARファインダーで撮影しまくったり、サンデー連載陣の色紙写メったり、まあいろいろ遊びました( ´_ゝ`)3DSがすれちがいまくりで面白かった。こんだけすれ違うと面白いね。でも10回MAXなのがもったいない…絶対あふれてる…


しかし、「次世代ワールドホビーフェア」ってどのへんが次世代でどのへんがワールドなのか。そんな疑問を残しつつ、また2時間ほどかけて自宅に戻りましたとさ。ああつかれた。