読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

がんばれ小学生

進級・入学から3週間あまり。4年生も1年生も完全アウェイというか新天地でのスタートでしたが、すんなりと溶け込むことができた様子。ご近所みんないい方・いい子でよかった。もちろん子供たちもがんばってたんだけど。ともあれ毎日学校からワーワー元気に帰ってきて、宿題だおやつだと済ませたあとは友達と一緒に公園行ったりマンション前の広場で遊んだりしてます。今日ははじめてお友達うちに呼んで一緒にWiiやってた。ダンボールまだ残ってっけど(゚ε゚)キニシナイ!(しろ)


公文も続けてます。娘はそれほどうるさく言わなくてもそれなりに頑張ってくれるんですが、息子はダメだw気分がのらないときは本当にダメww
うまいことアゲてやるにはどうすればいいんだとしばらく考えたあと、50ます計算を始めました。いきなり100ますでは時間かかってアゲてくどころじゃなさそうなので、50ます。最初は「なにこれどうやんの」って感じで6分くらいかかってたんですが、1週間ほどやるうちに2分を切るように。
「おおスゲー2分切ってる!早くできるようになったじゃん!」「うわあ全問正解!時間も早くて100点、スゲー!」…もう絶賛ですよ必死ですよ。ぐりぐり花マルつけますよ。
でもまあ、それで機嫌よく公文の宿題まで終わらせてくれるんだったら、かーちゃんいくらでもマルしたるよww


学校の話もたくさんしてくれるんだけど、全力で楽しんでるせいで夜は9時を待たずに電池が切れる毎日。これから気温が上がるにつれて、ますます消耗していくんだろうなー。がんばれ小学生。ほんとに。