さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

さくら

今週のお題「桜」

近所の桜、いま満開です。昨日の日曜、花見客とおぼしき自家用車がすごくたくさん桜並木のあたりですったもんだしてて、自転車漕ぎにくかった…たぶん次の週末には散っちゃってるだろうな。今年はお花見せずじまいです。来年は行けたらいいな。おべんと作るよっ

去年は万博公園(大阪)と阪神競馬場(兵庫)に行きました。
f:id:yasaka3:20100403190205j:image
近所にも桜いっぱいあったから、この時期「ああ春だなぁ」と毎日かみしめてたもんです。

そんでしばらく経つと、散った花びらが雨で地面にはりついて掃除が大変なんだよね(´・ω・`)
更に葉の緑が濃くなる頃にはケムケムがそこかしこでのたくっててギャアアアアア(´・ω・`)