さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

処分しまくり

ブックオフオンライン

引越し荷造り、ぼつぼつ進めています。転居先も計画停電に含まれてるし、買占めだなんだというツイートも見るし、不安を感じないってったら嘘になりますが、ぶっちゃけ今更どうしようもない。どっしり構えて段取り進めます。

さて荷造り。今の住まい、本の置き場所に困ることはなかったのはいいんですが、おかげで書籍の量が半端ねえ。ブックオフに買取専用ダンボールで10箱、駿河屋にゆうパックの120サイズ1箱+100サイズ1箱を下取りに出し、更にブコフにもう10箱送る予定。そして新居に持って行くのがダンボールで20箱くらい、夫が実家に持ち帰るのが5箱くらい、私が実家に送るのが1箱。あ、下取りにはCDやDVDも一緒に送ってるから本だけってわけじゃないのか。でもまあ、なかなかの量になりました。
もうこの際だから思い切って処分しようと、ざくざく処分箱に仕分けています。三国志と嵐はまず確保、鴻上の書籍は実家行き(たぶん図書館で読める)…あとは基本的に処分の方向で。めっきりモノに対する執着がなくなりました。もう若くないのう。


さて洗濯機止まった。働くぞー!