さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

ひっこします

ついったでは既にツイート済みですが、3月末に引越しします。関西から関東へ、なかなかの移動です。住むとこも決めて、引っ越す日も決めて、といってもまだ引越屋と契約してないから「その日に引越できたらイイナー」的なアレなんですが、つうかぶっちゃけ引越見積もりもまだなんですが、ともかく。


子供達には少し前から「引越すことになると思う」って話はしてたんですが、息子のほうがなかなか受け入れがたい様子で、引越ヤダ、さみしい、って泣いたりも。幼稚園の友達と一緒に小学校行くつもりだったもんね。とはいえ息子だけ置いていくわけにもいかないし、単身赴任にする理由もない。幸い娘が前向きに「新しいおうち楽しみー」とか言ってくれてて、それにつられてか諦めたのか(…)、最近「卒園したらほんとにお別れだね、だってタカチは引越しちゃうから」なんてことを言うようになりました。これからまだぐずったりするだろうけど、一緒に受け止めてあげようと思う。


そんなこんなで、3月末まで…いや4月?5月?までなにかとバタバタする予感。予感ていうか確信だよねハハハ
日に日に衰えていく脳細胞たちを奮い立たせつつ、がんばろうと思います。とりあえず市役所行くときは免許証と印鑑忘れないように。ウッ。