さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

旗当番

小学生登校時の旗当番がどうにか終了しました。

今までは夫の出勤時間が遅めだったので、下の子置いてターっと出て、当番終わったらバーっと戻って、ってやってたんですが、出勤時間が変わった今はそうもいかず。4人一緒に家を出て、息子はご近所さんに預かってもらい、娘は登校班の集合場所へ、私は当番へ、夫は仕事へ。そんな2日間でした。いつも8時半すぎまでパジャマでハミガキしてる人間が、7時半に着替えて化粧して家を出るのはなかなか大変です。しかもここ最近スゲー寒いし。今日なんか雪降ってたもんね。でもボランティアさんは毎日立ってくれてんだよね…ありがたや。

朝って殺気立ってるドライバーが多くてこわいんですよ。小学生横断してんのに、じりじりじりじり進んでくるクルマとか結構いるの。時間なくて急ぎたい気持ちは分かる気がするんだけどね、でもあぶないんだよ勘弁してよ。つうか時間ないならもっと早く、登校時間にかからないように家を出なさいよオトナなんだからw