さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

WX5

新しいデジカメWX5で撮った画像を何枚かフォトライフに上げたんだけど、なんだか変なとこに上がってる。タイムスタンプがおかし…い…!?

買って1週間、「2010年」にしてるのに気付きませんでした\(^o^)/
やだ/////ばかばか/////////


えーと。
まず試したかったのが「背景ぼかし」。シャッター2回切って、背景ぼけるように合成してくれる。
f:id:yasaka3:20100107091229j:image
f:id:yasaka3:20100107091238j:image
こんな感じで被写体と背景が明確に分かれてると、うまいことぼけてくれる。ちょっと楽しい。

あと「三脚なし夜景」。シャッター複数回(6回カシャカシャ言うから6回かw)切って、これもうまいこと合成してくれる。
f:id:yasaka3:20100108173131j:image
走行中の車内からこんだけブレずに写せるってすごくね?


いやーなんか楽しいです。娘が撮られるの好きなので、嫌がらずに写ってくれるのが嬉しいwいっぱい撮るぞーう。