さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

個人懇談

学期末おなじみ(?)個人懇談でした。今日は小学校。

気付くとふでばこに鉛筆が2本しか入ってないとか、代わりに木の実がコロコロ出てくるとか、時々エッて思うこともあるんですが、まあ3年生つったらこんなもん…なのかな…。
とりあえず授業についていけないとかもないし、いろんな作業は丁寧らしいし(丁寧なあまり時間がかかりがちらしいw)、なによりいつも笑顔で楽しそうだという話を聞き、ひと安心。まあ楽しそうに行ってるもんなー。帰宅後すぐ宿題、っていう習慣もついてるし、公文の朝学習もがんばってる。最近寒くて、自力じゃ起きられないけどね。声かければ起きるから十分でしょ。ってか私がもっと早く起こしてやらんといかんのだよね;ごめん;;

あ、ローマ字の練習で、サンタさんへローマ字で手紙書いたのを見せてもらったよ。上手に書けてた。うちに来るサンタはリクエスト無視するけどなw
そうこうする間にクリスマスまであと2週間ほどなんだなー。今年もNORADのサンタ中継見ます。見せてねって頼まれた。おうよ。まかせとけ。楽しみだな!「サンタさんのためのクッキーと牛乳、あとトナカイににんじん置いとくんだ」とかなんとか、楽しみにしてる子供達を見るのが楽しいよ!