さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

奈良観光

DSC04170

こないだの週末、…先々週か、11/21の日曜に奈良に遊びに行ってきました。いつも日帰り旅行は行き当たりばったりな我が家ですが、今回は事前にどこ行くか決めて行きましたキリッ。

まあ、薬師寺→奈良公園で弁当→東大寺、というざっくりした計画だけですが(´ー`)


奈良は大学卒業以来何度か遊びには行ってましたが、宝塚に越してからはさすがに足が遠のいていて、今回は数年ぶりの訪問。東向商店街とか超懐かしかった。店舗はだいぶ変わってたけどねー


子供たちにとってメインイベントは「鹿にせんべいをやる」。まあそうなるわな。しかし参道入ってすぐのあたりに居たシカ達は、既に満腹でせんべいには見向きもしないという。冒頭の画像もそんな1頭。何枚もせんべい供えられててワロタ。
でもまあ、購入分は食べてもらえたようで2人とも満足そうでした。よかったね。

DSC04183
そんな奈良公園にあった看板。右上、「たたく」なのに英語が「Kick」なのね…あと右下「Knock down」ってKOしちゃイヤン。でも実際シカこえーからな。でかいし。


ともあれ楽しんでまいりました。ものすごく寒かったから、弁当は大和郡山のイオンモールのフードコートで食べたりしたけどね…