さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

発表会

幼稚園2学期さいごの大型行事、発表会でした。
運動会終わったあたりから準備開始してたんですが、今日は何やったの?って聞いても「歌。…え?だめだよ、本番までヒミツなんだから」「今日はねえ、…あっダメ、本番のお楽しみなんだった」などともったいぶって、詳しくはなかなか教えてもらえなかった。

いやもうなんか…こどもの合唱ってなんであんなに泣けるんですかね。毎年年長さんたちは合唱にあわせて手話をするのが恒例なんですが、元気な歌声と元気な手話を見てると、涙がぶわーってw超涙目ww
やだはずかしい、って思ってたら、近くに座ってた友達も超涙目で「やだはずかしい」って言っててちょっと安心した!

息子もがんばってました。劇も合奏も合唱も、元気元気。すごいがんばってたね、かっこよかった!って絶賛してたら「ごほうびに何か買って」とか言い出して、ウンそれはねーわって言ったんですが(´ー`)
でもまあ本当に頑張ってたので、いつもは60分のポケモンタイムを今日は90分に延長しました。


来週は小学校のほうで発表会。こっちもまた泣くんだろうか私。ウッ。