さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

成分献血

さて、久しぶりに献血ルーム行ってきました。子供らには待ち時間ポケモンやってもらうことにして、成分献血を選択。献血も久しぶりなら、成分献血はもっと久しぶりでちょっとどきどきしましたよ><


うん、いや、ほんとはそうでもなかったけど。

ともあれ1時間ほどで無事終了。成分献血はその気になれば月イチくらいでいけるから嬉しい。あ、規定の範囲内って意味なら月2でいけるけどね。そこまではw。
また来月…とは言わないにしても、年内にもう1回くらい行けたらいいかなー。


献血は好きです。高校生の頃からよく献血ルームに行ってはジュース飲んでました。大学時代も献血→図書カードもらう→本屋、という感じだった。ええ報酬目当てですが何か?←
さすがに子供産まれてからはしばらく足が遠のいてたけど、最近子供だけでもおとなしく待っててくれるようになったので、また行けるようになりました。
今はネットで血液検査の結果が照会できたり(郵送でも届く)いろいろ便利になってんなーって感じ。でも献血する人減ってるんだって。あ、「献血する【若い】人」w。若い人もっと献血しようず!