さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

反省と決意表明

運動会がんばったごほうびに、ってんでポケモンBWを1本ずつ購入。娘ブラック息子ホワイトで開始。ん?逆だっけ?まあどっちでもいいんだけどw
で、最初に「時間を決めて遊ぶ」「時間になったらちゃんと終わる」「遊んだあとはちゃんと片付ける」などなど約束事をいくつか決めたんですが(もともと決めてたゲームのお約束を再確認って感じ)、びっくりするほど約束が守られず…!


ひとまず没収。DS本体を親が管理、遊ぶときだけ貸し出す形に変更しました。


そして改めて夫と話し合い、最近我々もgdgdになってると反省。ついった依存というか携帯依存な部分を自重/ちょいちょいDSだのPSPだので遊ぶのをやめる/というか子供の前でゲームは控える、などなど決めました。子供らに厳しく言っといて自分はゲームしてたんじゃ、確かに示しがつかないよね…
おれ明日から、せめて子供達の前ではちゃんとした大人になる。頑張るよ。