さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2011年の手帳

さて、そろそろ来年の手帳が店頭に並ぶ時期になってまいりました。って去年も同じようなこと書いてんね。たぶん来年も同じようなこと書く。だって手帳選ぶの好きだから…!


とはいえ、来年度に使いたい手帳は既に内定済みだったりします。AfternoonTeaのA6ダイアリ。去年もこれにしようか悩んだ記憶がありますが、結局システム手帳を選択しました。でもやっぱりシステム手帳重いんだよね…ってんで、普通の(?)ノート式に戻そうと。

手帳に求めるものは基本変わってません。以下去年のエントリから:

A6サイズ/月間ページと週間ページは分離/月間は月曜始まり/週間は見開き1週間(左1週間、右メモで方眼罫だとなおよし)/ページの隅がちぎれるようになってると嬉しい/メモページ、アドレスページは別冊のをそのまま使うからどうでもいいw/路線図などの付録も別にイラネ

このうち「週間ページが1週間+方眼罫メモ」っていう部分だけがアウトな、アフタヌーンティーのダイアリ。イイヨイイヨー


あー書いてたら新しいの欲しくなってきた><4月始まり派だから2月までは買わないのに><手帳ラブ!