さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

虫垂炎

オナカいたいなーと思ってたら虫垂炎を起こしてました\(^o^)/


最初に違和感あったのは木曜夜。夫が買ってきてくれたWiiParty(嵐のCMにまんまと釣られt)を遊んでるとき、ちょっと飲み物取ってくるべと立ち上がったら右下腹部に引きつれるような痛み。せーり前の排卵痛が強くなったような感じだったので、あーまたかーとも思ったんだけど周期的にちょっと変だし痛む場所もちょっと違う。そろそろと指で辿ると、痛い場所が非常にピンポイントでわかる。んで「ここ!ここが痛い!盲腸だ!なーんちてウヘヘ」なんて言ってたんだけど、まあ体勢さえ整えれば耐えられない痛みでもないのでそのまま寝ました。


実際一晩あけてみたら痛みも治まってたので、あーよかったーなんて思ってたんですが、昼前あたりからやっぱりちょくちょく痛む。たいしたことはないだろうけど、一度診てもらえれば安心するしなと思ったんで、夕方病院に行ってみると、虫垂炎ですよと。結構腫れてますよと。うちに施設があれば入院してもらいたい程度ではありますよと。まじでー!
で、入院のため他の病院にまわす必要があるかどうか調べますってんで、採血してレントゲンやCTで検査。その結果、そこまでの緊急性はないってんで帰宅して様子見。一晩安静・絶食して、翌日点滴と再診しに来てくださいとのことでした。


いやあ…びっくりしたね!まさかほんとに虫垂炎とは。虫垂炎ってなんとなく「吐き気と耐えがたい痛みに七転八倒」ってイメージがあったんだけど、それって本当に重症な場合の話なんだね。
おかげで夫には土曜の予定をキャンセルしてもらう羽目になってしまって、申し訳ない(´・ω・`)ありがとう(´・ω・`)