さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2日目・ディズニーランド

朝はいつもどおり6時起床。の前に、5時過ぎに母に一度起こされたw「ちょっと外ものすごいんだけど」。エー?と思いながらカーテンを開けると

f:id:yasaka3:20100623103725j:image
暴 風 雨


これはもしかしたら今日はずっと部屋に居なきゃいけないかもしれない…という覚悟を決めつつ、あれこれ考えても仕方ないやってんで、改めて寝た。寝たつっても6時過ぎには起きて、子供らに公文させて7時過ぎに朝食。ホテルのバイキング。あ、このとき既に風雨はほとんどやんでました!ヤタ!


ランドの開園は8時だったんだけど、まあまったりと9時ちょい前くらいに園に到着。入り口んとこでミッキーとミニーが居たので、またカメラと子どもたちを夫に任せ、私は全員分のパスを持って、個人的に一番行きたかったモンスターズインクのアトラクのファストパスを取りに走りました。朝9時5分に発券したFPが「20時〜21時」とかでびびった。ディズニーランドってすごいとこなんだね…!www
結局FPはこのモンスターズインクと、バズ・ライトイヤーアストロブラスターの2種しか取りませんでした。取れなかったというか。

んで、こりゃどこ行っても並ぶの大変だってこともあり、イースターエッグハントをやることにしました。…って書くと仕方なく参加したっぽいけど、最初からやるつもりではいたんだw子どもって「宝探し」とか好きよね。子ども4人分のマップを買い、うろうろとエッグハント。これが案外大変でしたが、無事ヒントたまご5つ全部正解できてよかったです。
f:id:yasaka3:20100623111504j:image


昼過ぎにはまぶしいくらいの日差しも出てきて、うっかり部屋に日焼け止め忘れてきた私涙目。ばか…!
でも、晴れたおかげで存分に楽しめました。カルーセルに乗り(降りるときにステップで脚を怪我してタカチ泣きべそ)、途中でグーフィー・ドナルド・デイジー・白雪姫・ベル・シンデレラなんかと遭遇して写真を撮り、パレードを見るの肩車したタカチが足しびれたつって泣きべそ、カリブの海賊の暗闇にタカチ泣きべそ、スプラッシュマウンテンの急降下にタカチ号泣…


タカチ泣きっぱなしwごめんwwww


かわいそがった母が「これならこわくないでしょ」ってウェスタンリバー鉄道を提案したので乗ったんだけど、途中真っ暗で結局ちょっとこわがってたという。まあでも、彼なりに楽しんでたようではあるんだよっ(´∀`)


夕食食べたあとで、まず19時半からのアストロブラスターへ。続いてモンスターズインクに行ったんだけど、
「現在機器調整のためすべてのご案内を見合わせております」ってエッ(゜Д゜;)
「復旧のお時間は未定となっております」(((゜Д゜;)))
「ご案内再開できるまで他のアトラクションでお楽しみください」((((゜Д゜;))))


エレクトリカルパレードを見たりおみやげ買ったりして8時過ぎまで待ったんだけど、こりゃ無理だわってんで諦めて帰りました。次の楽しみにしようね…!!


晩ごはんのときに食べた「マイク和ゾウスキ」
f:id:yasaka3:20100623152029j:image
グロ注意とか言われた!ギョロ目ちゃんかわいいよグロちがうよ!!><