さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

1日目・ディズニーシー

初日、舞浜駅に着いた時点で雨は結構いい感じに降ってました。既に。
まだホテルでチェックインできる時間ではなかったので、ウェルカムセンターで手続き。身軽になって、ディズニーシーへ向かいました。

入り口すぐのところで、グーフィーに遭遇。カメラと子供たちを夫に任せて、私は母と2人、雨具を買いにショップに走りました…そういや5年前にディズニー来たときも、ものすごい夕立に降られてカサとポンチョ買った記憶があるよ…あのときもシーだった。なんだかいつも雨。いつもって2回目だけどwwww


もともと雨予報だったし、シーのほうではそんなに行きたいアトラクションもないしってんで、まったりしました。まずは子供ら大好きカルーセルに乗り、数少ない「これ絶対見たい」と娘が主張した、マジックランプシアターへ。3Dシアターが苦手な息子は断固拒否、結局入りませんでした。夫と2人、外で待ってた。すごい面白かったよ!って何度言ってもだめだった…ごめん夫。すごい面白かった。次は入ってね…


んで雨もだいぶ降ってたので、マーメイドラグーンへ。雨具預かるから行っといでーと言ってくれた母に甘えて、親子4人でまずはワールプールへ。遠心力で回るんだってさ、ギュってくっつくとスゲー回るらしいよ、って言ったら子供ら大興奮。ほんとにギュってくっついて座って、ほんとにスゲー回ったwぐるんぐるんしながら撮った写真、みんな奥歯まで鮮明に写ってたwよwww

f:id:yasaka3:20100621010237j:image
あとブローフィッシュ・バルーンレース、ジャンピン・ジェリーフィッシュに乗って、夕食を食べに移動します。ふと目に留まったエレクトリックレールウェイに息子が反応、「乗りたい」「絶対乗りたい」「乗るの!乗る!!」。う…うん、乗ろうよwそんな必死にならんでもいいよww


んでポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントに来て、レストランどこにしよっかーってうろうろしてたらダッフィー売ってるのを発見。行く前は「またいい商売始めたなディズニーw釣られて買う奴pgrwww」とか思ってたけど、可愛いんだよな実際!ちくしょう!買ったよシェリーメイ、しかも洋服つきでな!!


晩ごはんはカフェ・ポルトフィーノで。大人はパスタセット、子供はミッキーのお子様プレート。
f:id:yasaka3:20100621010306j:image f:id:yasaka3:20100623103636j:image



あーそうだ、レストラン入る前に火山が噴火して、でも夫と息子がトイレ行ってたか何かで見れなくて、それでえらい拗ねて大変だった…20時過ぎまで粘ったんだけど、雨もまた降ってきたし(シェリーメイ買ったあたりで一度雨やんだ)風も冷たくなったしで断念しました。


ぐずぐずいう息子を抱いて、あーもう重いなこのやろう!と思いながらリゾートラインのTDS駅に着いてみると、聞き覚えのある声が「東京ディズニーシーへ、ようこそお越しくださいました」。…もりかわさん。森川さんじゃね?ねえこの声森川さんだよね?って夫に訴えるワタシ。そうかぁ?なんて言いながらも検索してくれる夫。結果やっぱり森川さんらしい。イヤフー!お越しくださいましたよ森川さぁん!!一気にテンション↑↑。抱っこもするする!20Kgくらい軽いかr…いや、やっぱり重いわ(´・ω・`)ごめん自分で歩いて(´・ω・`)


ホテルに着いたのは20時半過ぎ。ちょうどホテルの前で兄一家とも会えて、一緒にチェックインできました。うち一家は移動+シーでの遊び疲れ、兄一家は学校&仕事上がりで長野からの移動疲れで、双方ともへろへろになりながら「じゃあ明日は朝7時過ぎにメシにいたしましょう」と約束して、各部屋に戻りました。みんなで1つの部屋に泊まれればよかったんだけど、旅行会社が出してるパンフに「9名1室」なんてツアーは載ってなかった…かといって自分で手配する気にもなんなかったんだ…