さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

旅行いくぜ

4月半ばあたりに母から「6月頃にみんなでディズニーいかない?」という提案が。みんなというのは文字通り「みんな」、母とウチ一家と兄一家、合計9人。

フンフンいいねーと返事して、なんとなーく宿泊プラン探したり旅行パンフ見たりしてましたが、よく考えたら母も夫も兄も兄嫁も勤め人。具体的に計画立てるヒマがある大人って私しかいないんじゃん!と気づいて(遅いw)、本腰入れて検討開始したのが連休明け。そしてめぼしいプランに付箋つけて、簡単な見積もり出して、速達で母と兄に郵送。FAXできれば一番早いんだけど、兄んちにFAXあるか聞いてないし実家のFAX壊れてるし…(´・ω・`)

んで今日、兄から連絡が。見積もりよりも1週間早い日程がいいんだけど…なぁ…と言われ、それなら今日中に申込まないと期限ギリだよ!ええいわかった、いいよ今から行ってくる!って、慌てて旅行会社行って手配してきました。キツ…w


息子は初ディズニー。娘は2回目ですが、前回は2歳だったから実質初、かな。かくいう私も2回目。楽しみだー!今度雑誌買ってこよう!!