さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2010夏機種

携帯各社の2010年夏発売機種が発表されたってことで、さっそくdocomoの分を見てみました。

春に機種変を検討したときに、求めてる機能が「防水(キッチンで使いたい)」「折りたたみ(スライドとかは液晶に傷いきそう)」「GPS(たぶん今普通に使ってるからなくなると困る)」の3つだと判明。そのへんを中心に探してみるとP-06BかSH-08Bの2択になります。

このうちP-06Bは既にメーカーが詳細上げてて、それ見ていいなーと思ったんだけど、サブディスプレイがないので畳んでるときは着信あってもわかんないみたい。…あ、LEDがピカピカはするのか。な?ん?わかんね!wでもスタイラスで手書きメモとか面白いし便利そう。これは実機が見てみたいなー。ど派手なピンクも可愛い。実際持つのは白になりそうだけど。

SH-08Bは…エミリオ・プッチとコラボつっても正直知らないしフーンて感じだけど、ピンクはかわいいかな!こっちはメーカーサイト見てもいまいちピンとこない感じ。うーん。


あ、SH-07Bも防水・折りたたみ・GPSか…まあこれはないかなー。そんなハイスペック携帯じゃなくてもいいw店頭に並ぶのはこれが一番早いっていうか5月末には発売だから、一度見てみるのもいいな。


…なんて、ものすごく機種変する前提で書いてますが、するかどうかまだちゃんと決めてませんw今のSO905iが超もっさり携帯だから、新しくはしたいんだけどねー。