さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

けんけつ

献血に行ってきました。阪急グランドビルの献血ルーム、2回目。
成分献血できるかなー?と思ってましたが、「400でよろしい で す ね」って、質問じゃなく確認されたので「う、あ、はい」って返事しました(´・ω・`)どっちみち1時間以上も子どもら待たせておくわけにいかないだろうし、400でよかったけどねっ


相変わらず血圧は低めでしたが、採血も献血もモリモリ進行。あっという間に終了しました。
子どもらはおとなしく待っててくれましたよ。娘は持参したDSを、息子は発売直後のてれびくん5月号を相手に、黙々と過ごしてました。勝手にテーブルのお菓子を食べまくることもせず、ジュース飲みまくることもせず。よかっ…(ノД`)
何度か一緒に来てて、その都度「これは献血した人のためのものだから」って話してたのをようやく覚えてくれたらしい。…単純に昼食直後でお腹すいてなかったってだけかもしんないけど(´∀`)ねー


次回は8月に全て解禁になります。夏休み終盤のヒマツブシに、また行ってこよう。