さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

ばんめしぬき

晩メシ抜きじゃあ!!!


と宣言することは今までにもあったけど、本当に抜いたのは初めてかもしれない。いや、前にも1回やったかな。やった気がするな。
ちょっと許しがたい事態に陥ったので、荒療治に出ました。


帰宅時間を守らない、水筒カバー壊した、なわとび紛失した、というような、1つ1つは些細なことなんだけど、これまでの積み重ねを考えると本当に許せなかった。
極めつけが「公園の桜の花をちぎる」という行為。
よりによって桜!しかもちぎった花を大事にするならともかく(それも悪いが)、むしられた花は無残にも砂まみれ。これまで折に触れ「桜は傷つけちゃいけない」という話はしてたつもりだったんだけど、全く届いてなかった。もう悲しいやら情けないやら…


改めて説教大会ののち、晩メシ抜きを宣言。さっさと風呂行って寝ました。
子どもだけってわけにもいかないので、私も一緒に晩メシ抜き。こんなダイエットしたくなかったよちくしょう…!


願わくは母の怒りと悲しみが、子どもに届きますように。…無駄かなぁ(´;ω;`)