さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

春休み

春休み。朝目を覚まして明るいと超焦るんですが、もう6時半でもものすごい明るいんだよね。いつまでも冬気分ではいかん。
「朝ごはんの前に公文」というルールがすっかり定着してるおかげで、春休みでもそれなりにリズム狂わずに過ごせてます。7時までに起床、朝ごはん前に公文、8時頃朝ごはん。まあ小学生は新学期始まったら1時間ほど前倒ししないと遅刻になるんですが、娘は早起き大丈夫だろ。むしろ頑張らないといけないのはわたし><新学期なったら本気出す><


今日も寒いし特に出歩く予定もないけど、近いうちに長期休暇お約束の献血ルーム、行ってこようと思います。また400mlかなー。成分献血できればそれが一番いいけど…献血中に息子の「甘えた」が出ずに済むかどうか、そこが問題。急に泣き出したりするからわっかんないんだよなあ。ま、適当に。